ブログ開設

ブログを始めます。

 

ブログを始めるのに先立って、Apple製品のアプリを作成するプログラミングの勉強を始めています。Swiftというプログラミング言語です。

 

とある教科書に、「学ぶための最善の方法は、教えること」という教訓があって、ともに学び教え合う仲間を見つけるといいんだけれども、そんな仲間を見つけられない人は、学んだことをブログに書いて記録すると良い、と書いてありました。

 

これが私がブログを始める理由です。

 

すでに3冊ほどプログラミングの本を読んで、途中でギブアップした本もあるけれど、またこれから新たに勉強をスタートさせる気持ちで、学習したことをブログに書いて行こうと思います。

 

ブログを書くことも始めてなので、まだ文字だけの記事だけれども、ブログを書くことも上達できればいいなと思います。

 

どうぞよろしくお付き合いくださいますようお願いします。